人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

鳴子温泉 たかしげ旅館

国道108号線から鳴子温泉に入る交差点のすぐそばにあります。

鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_15285222.jpg鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_1529644.jpg

駐車場が2台ほどあります。

鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_15301476.jpg
1階と2階に計3つ浴室があるようです。
この日は1階の浴室の掃除中だったようで2階の浴室に案内されました。
入浴中の札があって、宿泊の方は貸切にして入れるような感じです。
鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_15323855.jpg鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_15325493.jpg
湯気もうもうの浴室です。冬の東北の宿命か・・・。
湯船は1辺が直線の雪だるまの頭型。(なんて説明したらよいのか・・・)
底のタイルのはり方が市松模様でアクセントになってます。

鳴子温泉 たかしげ旅館_c0091363_15345178.jpg
湯口は岩積みです。わかりにくいですが加水用の蛇口もここにあります。
こちらのお湯は透明で、ひじょうにさっぱりとしていて結構熱いです。
ものすごく個性のあるお湯、ではないのですがなんとなくずっと入ってしまいたくなる魅力があります。足湯して体全部入って足湯して・・・と繰り返しお湯を楽しみました。

あがった後は汗がかなりでました。さらりとしていながらもあなどれないお湯ですね!
宿の方もやわらかな対応でとても好感のもてるお宿でした。

源泉名:高繁1号泉・高繁2号泉・高繁3号泉 混合泉 
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
日帰り入浴時間:10:00~15:00 
入浴料:500円(湯めぐりチケット2枚)(湯めぐりチケットは1,200円で6枚)

by tabistyle | 2007-02-09 15:54 | 温泉 宮城


<< 岩見温泉      つなぎ温泉 湖山荘 >>