Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 11日

個人所有の共同湯

c0091363_16241178.jpg
以前、湯めぐりをしていた時に道に迷ってしまいました。
そこで近くにいたおじいちゃんに声をかけ雑談をしていたところ「うちのお湯にも今度入っていきなさい」と言ってくれました。そこでもちろん即答です。「今入ってもいいですか!?」と。
(結構ずうずうしい・・・)

ここがその温泉です。
地元の方に共同湯として開放されています。
湯船はこの1個だけ。
グレーのパイプからは静かにお湯が出続けています。
丸い湯船好きとしては見た瞬間「うわー」とうれしくなりました。
やわらかな肌触りのお湯が静かに流れています。

地元の方に愛されている温泉なので、詳細は書かないでおきますね。
[PR]

by tabistyle | 2006-12-11 16:48 | 温泉 秋田
2006年 12月 07日

できる温泉、やめる温泉

すっかり寒くなりましたが皆さん元気にお過ごしでしょうか。
遠出やら毎日のばたばたで、風邪ひく暇もない私でございます。

さてさて。できる温泉です。
盛岡市内の温泉が2月初旬にオープンです。
「天然温泉 喜盛(きもり)の湯 南仙北店」と名前が決まったようです。
源泉槽つくってくれてますように!

そして、やめる温泉です。(某温泉好きさん情報ありがとー!)
東京の「大江戸東山温泉」。すごく真っ黒なお湯にびっくりしたとこです。
湯船には泡が浮いてました。なくなるなんて残念だな・・・。
12月いっぱいとのことなので、関東周辺にお住まいの方、出張で東京という方
などなど一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

写真ごそごそ探してみたら発見!

c0091363_10145693.jpg
こちらが外見です。

c0091363_10153551.jpgc0091363_10154753.jpg
湯船の一部を写してみました。真っ黒・・・!
洗面器にお湯をくんでも真っ黒・・・!
[PR]

by tabistyle | 2006-12-07 10:20 | いろいろ