カテゴリ:いろいろ( 30 )


2006年 12月 07日

できる温泉、やめる温泉

すっかり寒くなりましたが皆さん元気にお過ごしでしょうか。
遠出やら毎日のばたばたで、風邪ひく暇もない私でございます。

さてさて。できる温泉です。
盛岡市内の温泉が2月初旬にオープンです。
「天然温泉 喜盛(きもり)の湯 南仙北店」と名前が決まったようです。
源泉槽つくってくれてますように!

そして、やめる温泉です。(某温泉好きさん情報ありがとー!)
東京の「大江戸東山温泉」。すごく真っ黒なお湯にびっくりしたとこです。
湯船には泡が浮いてました。なくなるなんて残念だな・・・。
12月いっぱいとのことなので、関東周辺にお住まいの方、出張で東京という方
などなど一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

写真ごそごそ探してみたら発見!

c0091363_10145693.jpg
こちらが外見です。

c0091363_10153551.jpgc0091363_10154753.jpg
湯船の一部を写してみました。真っ黒・・・!
洗面器にお湯をくんでも真っ黒・・・!
[PR]

by tabistyle | 2006-12-07 10:20 | いろいろ
2006年 11月 28日

いいふろ

11月26日はいいふろの日。
皆さんはどこかに行かれましたか?

私は乳頭温泉郷 蟹場温泉・休暇村、田沢湖高原温泉ロッジアイリスへ。
(昨年、松川温泉で安く入れるのをやっていたのですが、今年は
 やらなかったのかなあ??)

さて温泉本買いました。
岩手の有名な温泉から地元密着型温泉まで、たくさんのってます。
今までの岩手の温泉本の中では一番の情報量じゃないかな??
tabistyleにリンクさせていただいている、ご近所日帰り温泉のまこさんも
製作にご協力されたのとことですよ~。すごいっ!

c0091363_17216.jpg

値段いくらだったかな・・・・・(忘れた・・・(;゚д゚)ァ.... ) 岩手日報社です!
[PR]

by tabistyle | 2006-11-28 17:02 | いろいろ
2006年 11月 13日

雪降る前のはずが

週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?
私は鳴子に行ってきました~。
雪の降る前・・・・のはずが、初雪&鬼首では道路以外は積雪となりました。
去年のこの時期も秋の穏やかな鳴子のはずが雪だったなあ・・・(雪女か?)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました!
おかげであちこちまわることができました~。
今回の鳴子、今までの鳴子をどーんとUP・・・・するようがんばります(弱気)

c0091363_17394796.jpgc0091363_1740132.jpg

鳴子のこけしは一味違います。そしてケロリンは怪我してました。
[PR]

by tabistyle | 2006-11-13 17:42 | いろいろ
2006年 11月 02日

おやすみですね。

c0091363_16234717.jpg
この週末は3連休なんて方も多いのではないでしょうか?
温泉三昧の方もいらっしゃるかな~。
私はちょこっと温泉に入ってきます!

写真は別府の友永パン屋さん。
朝一に行ったのにとても混んでました。
懐かしくておいしいパン屋さんです。

旅では、おいしいものを食べるのは絶対はずせないことの一つです(笑)
[PR]

by tabistyle | 2006-11-02 16:25 | いろいろ
2006年 10月 30日

珈琲の話

話題にのぼってた宮城の峩々温泉の珈琲。

c0091363_1050477.jpg
ちょいぼけ写真ですが・・・参考にどぞ。
柱のかげに水出し珈琲マシン(名称不明)が・・・。
(目をこらしてご覧下さいませ)
宿泊者しか飲めない・・?のかな。
いつか飲んでみたいものです!

旧館宿泊なら私でもなんとかなるかしら(笑)
[PR]

by tabistyle | 2006-10-30 10:56 | いろいろ
2006年 10月 24日

tabi

旅から帰りました。
おみやげ話はまた後ほどに!まずは荷物の片づけだ(笑)
[PR]

by tabistyle | 2006-10-24 00:00 | いろいろ
2006年 10月 13日

おいしい温泉

c0091363_16333843.jpg
おいしいものが食べれて、温泉に入れる!
ちょっと大人、だけどリーズナブルな宿を次はご紹介・・・。


←前沢牛にぎり♪
[PR]

by tabistyle | 2006-10-13 16:36 | いろいろ
2006年 10月 12日

見回り。

岩手県雫石町の岩手高原スキー場のそばで温泉掘削をしているようでした。
さてさて、どこに温泉施設ができるのかな?
(掘削してる場所は狭そうなので、どこかにできると思うのですが)

盛岡市仙北町の新しい温泉は、順調に建設がすすんでいるようです。
源泉の湯船ができるといいな!

滝沢村の岩手山温泉はまだ閉鎖中。
いつか再開するといいなあ。

そんな感じで温泉見回り?してきました。
[PR]

by tabistyle | 2006-10-12 10:17 | いろいろ
2006年 09月 29日

いってきたところ

c0091363_16504280.jpg
一歩足を入れたら湯花がもわもわ~の硫黄泉にいってきました。続きは後ほど!
[PR]

by tabistyle | 2006-09-29 16:51 | いろいろ
2006年 09月 20日

アテルイの里温泉郷 第3回スタンプラリー

岩手県の奥州市(水沢区・前沢区・衣川区)と金ヶ崎町の温泉郷で
スタンプラリーが開催されています。

1.完全制覇賞
 全スタンプ11個を集めると抽選で10名様に 
 各温泉共通御利用券5,000円相当
2.ラリー賞
 スタンプ6個以上を集めると抽選で33名様に 
 各温泉共通御利用券2,000円相当
 又はキリン(一番搾り)缶ビール
3.湯けむり賞
 スタンプ3個以上を集めると抽選で400名様に無料入浴券

抽選期間:8月10日(木)~10月31日(火)まで
抽選場所:「みずさわ観光物産センター」 9:00~18:00 無休

参加の温泉
・珠玉の湯 薬師堂温泉      ・水沢 石田温泉
・胆沢川温泉 さくらの湯     ・永岡温泉 夢の湯      
・千貫石温泉 湯元東館      ・前沢温泉 舞鶴の湯
・焼石クアパーク ひめかゆ   ・はごろもの湯 国見平温泉
・のぞみの湯 黒滝温泉      ・国民宿舎 サンホテル衣川荘
・胆沢温泉リゾート すぱおあご                         計11ヶ所

この地域の温泉はあんまり入っていないのでいい機会だからめぐろうかな~。
1日に10ヶ所(千貫石温泉湯元東館はスタンプもらいました)はきっとムリなので、
ラリー賞の缶ビール狙いで行きたいと思います(笑)
[PR]

by tabistyle | 2006-09-20 16:17 | いろいろ