Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 30 )


2007年 03月 20日

旅の話

c0091363_14411857.jpg
週末の旅の行き先はここ!
函館です。
海を越え北海道に進出!
青森市からの旅人がとても多かったです。
電車で2時間ですもんね。
雪国→雪国への移動だったので寒さもなんとかなりました。
c0091363_14425290.jpgc0091363_1443276.jpg
c0091363_14431332.jpg
焼たらばに活イカにカジカのお刺身!
活イカは足がぴくぴく、カジカもまだ動いてました。

c0091363_14443083.jpgc0091363_14445177.jpg
冬だけのお楽しみはごっこ汁(ホテイウオ)。
アンコウみたいなお魚で見た目はどよーんとしてますがおいしいんですよ。
ゼラチン質がぷるぷるでお肌にとっても良さそうなんです。
c0091363_14454798.jpg
そして不思議だったもの。地ビールをホットビールに!?
炭酸は抜けないんですって。試してみればよかった!
c0091363_14464477.jpg
老後の住まいにいいかしら・・・温泉ハイツゆの川・・・。
お風呂に配湯されてるのかな???まさか中に共同湯が!?(考えすぎ)
函館レポはこの後続きます~。

[PR]

by tabistyle | 2007-03-20 14:52 | いろいろ
2007年 03月 16日

週末

今週アップしようと思っていたものもできずに金曜日となりました・・・。
鳴子とか秋田とか岩手とか・・・。来週に持ち越し!

今週末は久しぶりにちょっと遠くに旅に出ます。
電車に乗って行くんです~!(ちょい鉄子気味なので)
だからビール飲みながら行けるんです(笑)
温泉はそんなに入らないと思いますが、おいしいものたくさん食べてきます。
皆さんも良い週末を!
[PR]

by tabistyle | 2007-03-16 18:39 | いろいろ
2007年 03月 01日

盛岡の温泉

3月6日に盛岡市仙北町に「喜盛の湯」がオープンします。

私がこっそり?つかんた話では、1~2階が駐車場、3~4階に温泉。
炭酸泉(人工のものだそうです)の内湯、たくさんの露天風呂で
そのうちの一つはつぼ湯?のような一人で入るものだそうです。
あとは岩盤浴。エステかマッサージもあるそうです。
源泉かけながしの湯船があるかは、わからなかったです~。

さてもうすぐですね。楽しみです!
[PR]

by tabistyle | 2007-03-01 17:48 | いろいろ
2007年 02月 05日

ありがとうございます。

c0091363_19371925.jpg
ばたばた忙しくしていて、更新してない時もコメントありがとうございます。

写真は松川温泉の辺りを走っているボンネットバスです。
このボンネットバスはとても人気があるようで、紅葉の時期になると
撮り鉄ならぬ撮りバス?の方達がたくさん撮影をされていますよ。

一度乗ってみたい・・・けど、つい自分の車で行ってしまう松川温泉です(笑)

岩手はバスまにあには有名な場所らしいです。
古いバスがたくさん走ってるそうで・・・(詳しいことはわからず)
[PR]

by tabistyle | 2007-02-05 19:41 | いろいろ
2007年 01月 29日

ばたばたと。

ちょっとだけ忙しく過ごしております。
皆さんも今週1週間がんばりましょう!

c0091363_17112459.jpg
なぜかたまに食べたくなるじゃじゃ麺。
結構好きです。急に食べたくなったのでアップしてみました(笑)
[PR]

by tabistyle | 2007-01-29 17:12 | いろいろ
2007年 01月 13日

追記しました

御所湖温泉 ホテル花の湯」に追記しました。
1月中に入った温泉の一つです。ぬるっとしたお湯がとても好きです。

今週末は温泉だ!雪見露天になりますね。
街は真っ白になりました。
やっと冬が来たなあって感じる朝でした。
[PR]

by tabistyle | 2007-01-13 11:31 | いろいろ
2007年 01月 04日

今年もよろしくお願いいたします。

c0091363_21564020.jpg
遅くなりましたが、今年のブログ書きはじめです。
温泉は今のトコ5湯です。
1年365湯を上回るペースですね!!
(↑夢で終わる記録だ・・)

初湯は後ほど書きますね。
黒い湯花の白い硫黄泉でした。



では今年もよろしくお願いいたします!ゆるゆると楽しんでいきましょう。
[PR]

by tabistyle | 2007-01-04 21:44 | いろいろ
2006年 12月 30日

来年もよろしくお願いいたします。

c0091363_1022254.jpg
今年はブログをはじめて、いろいろな方と交流できたことが一番の思い出です。
いろいろありがとうございました。
来年もゆるく楽しくいきましょう!

皆様よい年末年始をお過ごしくださいませ!
[PR]

by tabistyle | 2006-12-30 10:05 | いろいろ
2006年 12月 27日

追記しました

岩手県盛岡市の日本料理梓に追記しました。
そういえばこんな特典があった!・・・ということで。
[PR]

by tabistyle | 2006-12-27 10:44 | いろいろ
2006年 12月 25日

皆様へ

c0091363_175380.jpg
よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
私は風邪引きクリスマス・・・
サンタさん。よく効く風邪薬を・・・。
[PR]

by tabistyle | 2006-12-25 17:05 | いろいろ