カテゴリ:いろいろ( 30 )


2008年 01月 08日

今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてからまったくネットにさわらなかった2008年です。
皆さん今年も宜しくお願いいたします。

お正月は後生掛温泉にてのんびり湯治・・・・のつもりが
毎日滑ってました(笑)

でもやはり後生掛のお湯はいいですね。
お肌つるつるになって帰ってきましたよ!
[PR]

by tabistyle | 2008-01-08 18:35 | いろいろ
2007年 11月 02日

ふと気づいたら

あっという間に11月になりましたね!

ほとんど更新してないブログですが、あたたかいコメントをありがとうございます。
温泉はほとんど行けてないのですが元気にやっております。

11月は早くも忘年会シーズンとなり、ちょこちょこと温泉にお泊りの予定です。
それを楽しみにがんばりまーす!
[PR]

by tabistyle | 2007-11-02 18:02 | いろいろ
2007年 09月 12日

滝峡荘に行ってきました。

久しぶりに温泉に行ってきました。

c0091363_1814122.jpg
温泉が好きな皆さんと、ゆっくりと滝峡荘のお湯を楽しんできました。
c0091363_18152955.jpg
毎日ばたばたとしていたので、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
そろそろ忙しいのも終わって湯めぐり再開です!
[PR]

by tabistyle | 2007-09-12 18:18 | いろいろ
2007年 08月 02日

盛岡さんさ踊り

今年もはじまりました盛岡さんさ踊り。
私も参加しております!

今年は大相撲力士パレードがあったり、北上の鬼剣舞が披露されたり
マリオスの人工地盤(初です)・盛岡駅滝の広場での踊りがあったり
盛岡城跡公園SPロード(これは有料で初です)があったり
30周年記念スペシャルなのです。

心配なのは台風の進路ですね。うさぎちゃん、こっちにこないでね~。

c0091363_1011319.jpg
これはいつぞやの練習中に撮った太鼓。

出店もたくさんでますし、輪踊りには誰でも参加できます。
ぜひ盛岡に遊びに来てくださいね!
[PR]

by tabistyle | 2007-08-02 10:02 | いろいろ
2007年 07月 11日

mauntain,spa

しばらくぶりの更新となりました。ばたばたしてますがなんとかやってます!
たまにのぞいてくださる皆さんも元気にしてますか?
ここ最近を振り返ってみました。

c0091363_10174786.jpgc0091363_1018279.jpg
ムーミン谷の雪渓と温泉。

c0091363_1020565.jpgc0091363_10201993.jpg
タカネスミレの群落と温泉。

c0091363_10205061.jpgc0091363_10213020.jpg
チングルマのお花畑と温泉。

c0091363_1021561.jpgc0091363_10221447.jpg
噴煙と温泉。

山にお誘いしてくださる皆さんに感謝。
今年はいいペースで登れている気がします。
今は花の季節なので、もう少し歩きたいですね。

山の後の温泉って、なんであんなに気持ちいいのかな?
[PR]

by tabistyle | 2007-07-11 10:28 | いろいろ
2007年 06月 12日

滝峡荘に行ってきました。

c0091363_10203327.jpg
週末は滝峡荘に行ってきました。
たくさんの出会いがあり、たくさんのおいしいものを食べあっという間に過ぎ去った2日間でした。
お湯には何回もつかって。リフレッシュのひと時でした。

仙人さん・ももたさんお世話になりました。
またゆっくり遊びに行きますね。
[PR]

by tabistyle | 2007-06-12 10:27 | いろいろ
2007年 06月 05日

ショックだったこと

東京ディズニーリゾート、結構好きなんです。

c0091363_171023.jpg
ここはシェフミッキーというレストラン。
キャラクターがテーブルに遊びに来てくれて、サインもらったり写真を必ず一緒に撮れるので人気があります。
ここでしか買えない「ミッキー製造機」(写真の型)をこの前買ってこなかったんです。今度買おうと思っていたら「もう製造してません」とのことらしく・・・。
ちょっとショック(>_<)

ん~、そろそろ旅に出たくなってきました!
(忙しいと逃避したくなる)
[PR]

by tabistyle | 2007-06-05 17:16 | いろいろ
2007年 05月 06日

GW終了ですね。

皆さん楽しいGWでしたでしょうか。
私は半分は仕事、半分は遊びといった感じ。
温泉は気になっていたトコをちょこちょこと巡って終了でした。

ぽっかりと予定の空いた日に、以前から気になっていた「青森県立美術館」に行ってきました。
あおもり犬、大きかった~!!
(写真撮影ができないので写真はナシです)
お目当ては奈良美智の常設展でした。
他にも興味深い作品をたくさん見ることができて充実の時間を過ごしてきました。

それから、温泉情報をいただきました。
秋田県の奥々八九郎温泉では虫が出始めております。
刺されないように注意です!(3ヶ所刺された方も・・・)
八九郎温泉はビニールの屋根がかけられているので、虫の集まりがとても多いそうです。

c0091363_9291929.jpg


私がGWに入った温泉も随時UPしていきます!
[PR]

by tabistyle | 2007-05-06 22:59 | いろいろ
2007年 04月 29日

滝の上温泉 滝峡荘に行ってきました。

4月27日、冬季閉鎖されていた道路が開通しました!
オープン初日の滝の上温泉滝峡荘(岩手県雫石町)に行ってきました。

心地よいお湯につかり、忙しい日々の疲れをいやしてきましたよ。
(いやされまくって写真は撮らずでした)
GW中に行く予定の皆様楽しんできてくださいね!

c0091363_914052.jpg
小岩井農場方面から滝峡荘に向かう道路では、一本桜を見ることができます。
この日も県外ナンバーがたくさん車をとめていて、楽しそうに写真を撮られていましたよ。
花はもうちょっと先になりそうです。
[PR]

by tabistyle | 2007-04-29 09:04 | いろいろ
2007年 04月 25日

ぱたぱたと。

毎日ぱたぱたしていてコメント返信遅れましてすみません。
今日から通常通りちょこちょこアップしたいと思います。

忙しい毎日の癒し?に温泉には行ってましたので、こちらも随時アップいたします!

c0091363_18205245.jpg
写真と本文は全く関係アリマセンが横手焼きそばです。
おなかすいた・・・(笑)
[PR]

by tabistyle | 2007-04-25 18:08 | いろいろ