Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

2007年 07月 23日 ( 1 )


2007年 07月 23日

安比温泉

何年ぶりかで安比温泉に行ってきました。
思い返してみたら、初めて行った野湯は安比温泉かも?

c0091363_16391693.jpg
安比の中のまきばから林道へ。終点のダムから歩くこと40~60分位かな。
途中渡渉(川渡り)がありますが、渡った後にピンクリボンを見落とさないようにしましょうね。
立派な湯船にお湯がなみなみと。肩までしっかり入れて適温で快適!
・・・でも以前に比べて湯温があがった気がするのは気のせいですかね??
c0091363_16431428.jpg
ここが湯口。パイプを置いて浴槽にお湯を入れています。
安比には野湯が3つありますが、一番行きやすいのがここだと思います。
草の湯は歩く距離が短いですが、車で林道を走る時間が長いです。
新草の湯は結構ハードな急坂を登り下り。

「3つ1日で行ける?」と聞かれることがありますが、3つを1日で行くのは結構ハードかも!
[PR]

by tabistyle | 2007-07-23 16:58 | 温泉 岩手