Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 08日 ( 1 )


2007年 02月 08日

つなぎ温泉 湖山荘

盛岡の奥座敷?つなぎ温泉で1軒離れたところにあるのが湖山荘です。

c0091363_15313141.jpgc0091363_15314451.jpg
入り口の門、玄関はとても立派なたたずまい。
門の前には温泉が注がれる池?(なんだろあれ・・)があります。
宿に入る前から硫黄の香りがいっぱいで温泉に来たなあってワクワク感がありますよ。

c0091363_15333511.jpgc0091363_15335180.jpg
玄関を入って左側奥の右手に内湯があります。
ここは御所湖が眺められるレイクビューの浴室です。なんだかいいですよね♪
ぬるっとした感触のあるお湯で気持ちいいです。

c0091363_15365598.jpgc0091363_1537135.jpg
湯口からのお湯はそんなに量が多くありません。
ゆっくり静かに掛け流されています。
身体を洗っていてもふと見ると湖・・・なかなか良いですよ。

c0091363_15431491.jpg
清潔な脱衣所です。木のカウンターっていいですね。好きです。

c0091363_16131173.jpg
玄関の横には足湯が。かなり広いんですよ。露天風呂へ行く通路近くまであります。


この後は大きな露天風呂のご紹介です
[PR]

by tabistyle | 2007-02-08 16:12 | 温泉 岩手