Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 05日 ( 2 )


2007年 02月 05日

松川温泉 峡雲荘

八幡平樹海ラインの入り口にたたずむ松川温泉。
3軒のお宿がありますが、その一つ「峡雲荘」です。
(赤川の下流から松楓荘・松川荘・峡雲荘の順番で並んでます)

c0091363_19565414.jpg
今年は暖冬ですが、やっとたくさんの雪が降りました。
風がびゅーびゅーで寒かった~!

c0091363_200234.jpgc0091363_2001771.jpg
昨年改装を行いすっかりきれいになりました!
フロントはどこかのステキな宿みたいで、ここが松川温泉とは思えない位ですよ。
ロビーには囲炉裏があります。お風呂の後はここでまったりです。

c0091363_19591447.jpgc0091363_19593254.jpgc0091363_19594625.jpg
こちらは秘湯を守る会のお宿です。
片隅にはロッキングチェアが置かれ、雪を見ながらのんびり・・・しようと思ったけど、
ロッキングチェアって後ろに揺らすのが怖くて(笑)
なんとなく倒れそうな気がしません?(私だけか?)
一番右はお風呂に続く廊下です。改装前を知ってる人がみたらびっくりですよね。

そしてお気に入りを発見!
[PR]

by tabistyle | 2007-02-05 20:35 | 温泉 岩手
2007年 02月 05日

ありがとうございます。

c0091363_19371925.jpg
ばたばた忙しくしていて、更新してない時もコメントありがとうございます。

写真は松川温泉の辺りを走っているボンネットバスです。
このボンネットバスはとても人気があるようで、紅葉の時期になると
撮り鉄ならぬ撮りバス?の方達がたくさん撮影をされていますよ。

一度乗ってみたい・・・けど、つい自分の車で行ってしまう松川温泉です(笑)

岩手はバスまにあには有名な場所らしいです。
古いバスがたくさん走ってるそうで・・・(詳しいことはわからず)
[PR]

by tabistyle | 2007-02-05 19:41 | いろいろ