2006年 12月 21日 ( 1 )


2006年 12月 21日

日本料理 梓

盛岡のつなぎ温泉にあるホテル大観直営の日本料理屋さんです。

c0091363_1735720.jpg
落ち着いた店内です。
長いカウンター、小上がり、座敷があります。
夜はちょっとお高めなので足を踏み入れたことがないのですが、ランチはかなりお徳なんです。
静かな雰囲気の中ゆったり食べるお昼もいいものですよ。

c0091363_17364828.jpgc0091363_1737269.jpg
ランチは日替わりです。この写真の2枚は違う日のものです。
左が鱈のみぞれ鍋の日で(プチオフで食べた時のです)右が春巻きですね。
メイン以外に茶碗蒸しと小鉢が3品、水菓子と食後に珈琲がついて787円ですよ。
あと3品位増えたら旅館の夕食っぽいですね(笑)


c0091363_17393275.jpg
ランチのほかにも週代わり御膳や稲庭うどんのセットなどもあります。

c0091363_17402385.jpg
私がこのお店で気に入ってるのがこの座布団!ほかっとしてて高級旅館に来たようなんですよ(笑)
ちなみに小上がりは掘りごたつ式で床暖房が入っております。あったかーい♪

湯めぐりの途中に行くには、ちょっと不便ですが盛岡市内中心部を通る際はランチにどうぞ。温泉旅館の食事の気分がちょっとだけ味わえるかも!?(笑)
盛岡市内大通りのアーケードに面した京藤ビル(1階が呉服屋さん)の2階です。

追記・・・・・・・・
3千円以上の食事で、ホテル大観の入浴券がいただけるようです。あらお得・・・・!
[PR]

by tabistyle | 2006-12-21 17:47 | 食べる 岩手