Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 24日 ( 1 )


2006年 11月 24日

滝の上温泉 滝峡荘

今年の最後の営業日におじゃましてきました。
(写真は以前に撮ってたものです。昨日はほとんど撮らずでした・・)

c0091363_17554493.jpg
入り口を入って右に曲がると浴室につきます。
正面が女湯です。

c0091363_17564463.jpg
こちらが女湯。
湯船の中の手前に一段あります。
浴室は広くないんですがその空間がとても安心する感じ。
他のお客さんとの距離感がちょうど良く、自然と会話が始まっていきます。

お湯は「ふうーっ・・・」って思わず口に出る気持ちよさです。
硫黄の香りの白濁したお湯。こういうお湯好きなんです。
お湯からあがってもほかほかーってしています。

c0091363_180469.jpgc0091363_1801943.jpg

お湯はもう一ヶ所からも湯船にそそがれています。
床には滑り止めがあります。

余計な物がなく、とてもシンプルなところがいいなあって思います。
管理人さんのお人柄で、たくさんの温泉好きの方が集まる宿です。

源泉名:滝の上温泉 滝峡荘(ラジウムの湯)
泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)(低張性弱酸性高温泉)
入浴料:400円 入浴時間:8:00頃から?
冬季休業です。
滝峡荘の今の情報は、岩手のまこさんのサイトに載っていますのでぜひご覧下さい。
[PR]

by tabistyle | 2006-11-24 18:13 | 温泉 岩手