Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 08日 ( 2 )


2006年 11月 08日

温泉一覧 青森県

行きたい温泉検索にご利用下さい。★はお気に入りのとこです。

青森県

津軽 弘前市付近
岩木温泉 岩木山神社境内からすぐです
[PR]

by tabistyle | 2006-11-08 10:34 | ★温泉index 青森県
2006年 11月 08日

岩木温泉

この前の連休に行ったとこではないですが・・・

岩木山神社の境内の横をちょっと右に入ると岩木温泉があります。
なぜだか外見の写真がありませんでした。
(よく撮り忘れる・・・)
ちなみに岩木山神社、結構好きです。

入り口には人がいなかったのですぐそばの食べ物屋さんにお伺いしたところ
どうぞ入ってください~、とのことでした。
ちょっと古くなった建物の廊下を歩き、浴室へ。

c0091363_1022276.jpg
おお、いい感じです!!(ひなび好き・・・)
神社には結構人がいましたが、ここは外の世界とは別世界のようです。
誰もおらず静かな空気が流れております。
男湯との間はでこぼこしたガラスです。(もちろん見えませんよ~)
お湯は透明に近いけど少し黄色っぽい??
湯船は二つに仕切られていて手前が「源泉地から直流(高温の湯)」奥が「適温の湯」になってます。

c0091363_10235159.jpg
身体を洗うのはこちらのお湯を使います。
私この方式が結構好きです。
ざばざばーっと温泉をかけ湯するのっていいですよね~。

かなり温まるさっぱりとしたいいお湯でした!
入浴料:300円
[PR]

by tabistyle | 2006-11-08 10:32 | 温泉 青森