人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

細野・相沢温泉 山の湯

青森県青森市(旧波岡町)にある温泉です。
一度行きたいなあと思っていてやっとの訪問です。

細野・相沢温泉 山の湯_c0091363_16202678.jpg
くねくねした山道をずっと進みます。
「ほんとにこの先に温泉があるのかしら?」と心配になる頃、のどかな風景の中にぽつりと看板が。ほっと一安心。
細野・相沢温泉 山の湯_c0091363_16215282.jpg
小さくてきれいな建物が見えてきました。
中には受付の方が座っています。
脱衣所に入ると、いらした方達が口々に「やっぱりここの温泉はいい」と話されていました。
ちょっと期待しながら浴室へ・・・
細野・相沢温泉 山の湯_c0091363_16241056.jpg
カランが4つあり、湯船は5~6人でいっぱいになる小さなもの。
ちょっと黄色がかったお湯があふれています。湯口から流れるお湯の辺りは白い気泡がいっぱい。近くに座って入っていると体中に小さい泡がびっしりとつきます。泡つき好きとしてはうれしい限りです。
お湯を飲んでみるとスープみたいなしょっぱさ。
一緒になった方とお話していたら「ここのお湯は市で一番だよ」とのこと。
ほんとに地元の方に愛されてるところなのですね。確かにいいお湯です。
あがった後は汗がひかないしとっても温まったので、次に行く温泉を取りやめにしちゃいました(笑)

細野・相沢温泉 山の湯_c0091363_16295349.jpg
隣にある山の家では休憩ができるようですよ。

泉質:ナトリウムー塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉)
入浴料:250円 入浴時間:9時~20時

by tabistyle | 2007-05-09 16:46 | 温泉 青森


<< ある共同湯      GW終了ですね。 >>