人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

ル・シャン・ド 北洲亭

秋田市役所の裏手にあるレストランです。

ル・シャン・ド 北洲亭_c0091363_1633415.jpg
1975年からおいしいお料理を提供しているお店です。
秋田の新鮮な素材と旬にこだわったフランス料理を食べることができます。
個人的にここはお勧めです。

ル・シャン・ド 北洲亭_c0091363_16364190.jpg
ランチは2,100円~と正直言いまして私にとっては気軽に入れるお店ではありません。でもとってもおいしいので、たまーに「えいっ」と勇気を出してちょっとだけ贅沢です。
小さい店内にはぱりっとしたクロスがかかったテーブルが並びワイングラスもたくさん。

ル・シャン・ド 北洲亭_c0091363_16383455.jpgル・シャン・ド 北洲亭_c0091363_16384896.jpg
ル・シャン・ド 北洲亭_c0091363_1639624.jpg
こちらは2,100円のランチです。前菜・肉か魚・パン・デザート・コーヒーのコースです。
前菜は名前は忘れましたが蟹の身の上に蟹味噌が入ったクリームがのっています。これがすごくおいしかった!!
お魚は男鹿産のカレイでした。シークワーサーがポイントに使われています。
デザートは「アイスとシャーベット盛りあわせ」「アップルパイ」「ガトーショコラ」の中からセレクト。
選んだガトーショコラは濃厚でおいしかったですよ。

秋田市の中心部にあるので、温泉との組み合わせはなかなか難しい気もしますが
あえていうなら「華の湯」「こまち健康ランド」「さとみ温泉」あたりでしょか!?

ル・シャン・ド北洲亭 秋田市山王1-5-12 営業時間 11:00~21:00(L.O)

by tabistyle | 2007-02-19 16:45 | 食べる 秋田


<< 東鳴子温泉 中野温泉      焼きたて南部せんべい >>