人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

トロイカのクッキー

岩手県北上市の「ロシア料理トロイカ」といえばチーズケーキが全国的に有名です。
お取り寄せ商品人気NO.1になったこともあるとか!
私もここのチーズケーキは大好きです。
ただ賞味期限があまり長くないので、長い旅の途中にお土産用に買うには不向なんですよね。
(宿泊先に持込んで食べるなら楽しいな~♪)

その「トロイカ」さんにお土産にぴったりなものがありました。

トロイカのクッキー_c0091363_11315985.jpg
それがこのクッキー。
さっくりとして甘すぎずちょうどいい味わいです。
チョコがかかっているほうはチョコのなめらかさがまたいいですよ!
個人的にはチョコがけのほうが好きです。
チョコがけはあっという間になくなりましたとさ。

あ、写真はあまりじっくり見ないでくださいね!
・・・食べかけなのがばれます(笑)

トロイカのクッキー_c0091363_11335887.jpg
真っ白い箱に金色のトロイカの文字。
ここにピンクのリボンがかかっていました。
値段は・・・1100円以内・・・(忘れた)
北上のお店、盛岡の川徳などにあるようですよ。

ロシア料理トロイカ 岩手県北上市町分18-120-1
北上のお店は国道4号線から遠くないですので、湯めぐり移動の際にどうぞ。

by tabistyle | 2007-01-10 11:41 | おみやげ 岩手


<< 追記しました      小倉温泉 小倉温泉旅館 >>