Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

小倉温泉 小倉温泉旅館

今年の2湯目です。
湯の越の宿」から近いところにある小倉温泉です。
でもお湯はほんとに違うんですよ。

c0091363_14401176.jpg
以前土砂崩れがあって休業していたのを再開したそうです。
国道から少し入った高台にあります。

c0091363_14411525.jpg
建物はとても立派でキレイ。
受付の方が物腰柔らかでまずはいきなり好印象です。
貴重品は受付で預かってもらいます。

c0091363_14515994.jpg
浴室は内湯が一つとサウナがあります。
湯船のふちが黒い石なのですが、これが温泉成分で滑ります!
お気をつけ下さいね~(←危なかった・・・)
お湯は透明でぬるっとする感じが結構あるんです。とてもやわらかい感じの肌触りですね。鉱泉を温めて循環させています。

c0091363_15525259.jpg
ロビーにはイスやテーブル、大きなテレビがあります。
のんびりしている方も多かったですね。
平日も結構人がやってくる人気のある温泉だそうですよ。

温泉名:小倉温泉 泉温:14℃ PH:8.8
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
入浴料:350円
[PR]

by tabistyle | 2007-01-09 16:00 | 温泉 秋田


<< トロイカのクッキー      湯の越温泉 湯の越の宿 >>