人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま

自遊人パスポートを使って入浴してきたお宿です。

何の雑誌だったか忘れたけれど、キレイなお部屋が掲載されていて
覚えていました。すごくシンプルだけど美しい写真だったんです。

宿の前に着いたら・・・・
鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_16174668.jpg鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_16175837.jpg
あれ?そんなに高級なオーラがでてないようです・・・。
でも一歩中に入ったら!

鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_16195444.jpg
ステキなラウンジがありましたよ。
おお、ゆっくりくつろぎたくなりますね。

外には自然を感じるウッドデッキがありました。
夏はここで涼んだら気持ち良さそうだな!
フロントからラウンジの間には小さなギャラリーも。
ちょうど布を使った作品の展示がありました。

鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_1623813.jpg鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_16232141.jpg
入り口には小さなこけしが飾られています。
脱衣所のロッカーは貴重品入れつき。
ロッカーとセットになってると使いやすいですね。

鳴子温泉郷 川渡温泉 みやま_c0091363_16243957.jpg
お湯は黄色っぽい透明で肌触りがやさしい感じです。
じっくりと長湯するにはこんな感じのお湯がいいなあ、と思うのです。

ご主人がとてもきさくな感じの方で、ステキな旅館だけど気負うことなく泊まることができるんじゃないかあって感じがしました。
女性に人気のありそうな新館と、昔ながらの本館と二つの顔を持ったお宿です。
ちょこっと本館の自炊部をのぞかせていただいたら、
とても懐かしい雰囲気が漂っていました。

ちなみに外観写真のかやぶき屋根の建物は母屋なんだそうです。
ここを改装したらいい雰囲気の宿になりそうだなあ・・・と
思いながらみやまを後にしたのでした。


源泉名:板垣1号
泉質:低張性弱アルカリ性高温泉
入浴時間:11:00~16:00 入浴料:500円

by tabistyle | 2006-11-21 16:39 | 温泉 宮城


<< 滝の上温泉 滝峡荘      そば処 小花 >>