人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉

ここ数年で一番入っている温泉は?と聞かれたら間違いなくここでしょう。
一時期は「回数券を買おうか・・??」と本気で思いました。

ここは自炊宿泊と日帰り入浴ができるお宿です。
2004年の12月に火事で本館(自炊棟)が全焼、浴室だけは火事を免れるという
ことがありました。その後、仮設営業を続け2006年6月本館が新築され
今は元気に営業をしております。
お湯は白濁した硫黄泉。香りがとても心地よいですね。

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉_c0091363_16104522.jpg
こちらが看板。駐車場は広いですが夕方はほとんど満車のこともありますよ。

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉_c0091363_1612279.jpg水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉_c0091363_16122241.jpg

ものすごーーく立派に生まれ変わりました!!
最初見たときはびっくりしましたねえ。休憩所もイスがたくさんおかれました。

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉_c0091363_1613697.jpg
宿泊は一番安くて6畳和室3人泊(または8畳4人泊)で3,600円。
このキレイさなら女性も安心だと思いますよ。
見てないですが自炊場もきっときれいなことでしょう。
乳頭温泉郷も近いしこの辺の温泉めぐりのベースにもいいかもしれませんね。

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉_c0091363_1615557.jpg
この暖簾はかわらないなあ。
いつも必ず人がいるので湯船の写真はなし。
浴室は基本的に以前と変わりません。内湯が2つ露天が2つ。
露天が大きくて開放的で気持ちいいのです~。

前打たせ湯だったところに、障害者の方も利用できる小さな湯船ができました。
そこのお湯は新鮮なためか透明です。
私はあがり湯としてざばざばと湯桶でくんで使わせていただいてます。
新しくなって悲しかったことは入浴料があがって500円になったこと!(400円だった)
それでも立ち寄り湯としてはとってもいい温泉だと思いますよ。

泉質:含硫黄・カルシュウム・マグネシュウム・ナトリュウム―硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
入浴時間:09:00~20:00(21:00閉館) 入浴料:500円

by tabistyle | 2006-11-06 16:25 | 温泉 秋田


<< 岩木温泉      おやすみですね。 >>