人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

八幡平温泉郷 ペンション秋

岩手の食材にこだわったおいしい料理が食べれて温泉のある宿があるらしい。
そんなうわさを耳にして遊びに行ってきました。

岩手県八幡平市の八幡平温泉郷にある「ペンション秋」です。
ここは1日に2組しかお客様をとらない宿。
2階は階段をあがると両側にお部屋と洗面&トイレ。
1階にはダイニングルームと、2つの浴室があります。
つまりお風呂も洗面も、各部屋専用につくられているのです。
チェックインすると自家製のおやつとお茶のサービスがあります。

お風呂は八幡平のマグマの湯。八幡平温泉郷に配湯されている温泉です。
自分達のためだけに、湯船にお湯がはられます。

八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_19572761.jpg八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_19574477.jpg

「ふー」って思わず口にしてしまう心地よさです。少し硫黄の香りがします。
洗い場にはシャワーが2つ。ちなみに脱衣室には洗面台が2つあります。

夕暮れ前のゆっくりとした温泉タイムが終わったらお楽しみのごはんです。

八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_2012062.jpg
ダイニングルームには囲炉裏テーブルが2つ。
食事の時間にはジャズが流れている大きなスピーカーが。

部屋の隅には、岩手のお酒がずらりと並んだ冷蔵庫があります。
日本酒がメインです。
ビールは盛岡のベアレンが各種ありました。
むーーー、どれを飲もうか本気で迷いますっ!!(笑)


八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_21572956.jpg八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_2158687.jpg

選んだのは岩手のお酒の利き酒セット(もちろんその前にビールもいただく)
そして途中で前沢牛のにぎりが~!きらきらだよ~!

八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_21593171.jpg八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_215943100.jpg

囲炉裏テーブルでゆっくりと焼き物タイム。岩手県産の野菜たちにもちろん前沢牛♪
これ以外にも、懐かしい玉子焼きやおいしい前菜などなど、食べきれないほどです。
(もちろん全部食べる)
うーむ至福の時・・・。

部屋は広い和室に広縁がついています。広縁にはテレビやビデオ、漫画なども。
ソファがあってゆっくりと過ごすことができます。

朝は希望すればまたいれたて温泉に入ることができます。
お楽しみの朝食は手づくり焼きたてパン。そこにはちみつをとろーり。

八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_2262126.jpg八幡平温泉郷 ペンション秋_c0091363_2263229.jpg

パン好きのテンションはあがりっぱなしです(笑)
食後の珈琲はネルドリップ。紅茶もポットサービスです。
おなかが大満足の宿泊となりました。

こちらのお宿はご家族で経営されています。
高級旅館のようなおもてなしを、ペンションという場で楽しむことができます。
1泊2食で1万円しないのにはびっくりな感じでした。
(結構お酒飲んだので私はそれじゃすみませんが・・・(笑))
とてもステキな宿でした!

by tabistyle | 2006-10-16 22:16 | 温泉 岩手


<< 国見温泉 国見山荘      おいしい温泉 >>