人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tabi Style

tabistyle.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム

乳頭温泉郷の手前に田沢湖温泉郷があります。
この辺は大きなホテルが多く、配湯されているのであまり入ることがなかったのですが、
かなりいい感じのところがあるらしい、とネットで見て行ってみました。

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_14264389.jpg
田沢湖高原温泉郷の通り沿いにあります。
ここは何回となく通ってる道なのですが寄ったことなかったです。

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_14284829.jpg
大きい浴室と小さい浴室があるそうです。今回は大きい浴室へ案内されました。
玄関奥の入り口を開け、階段をとんとんと下りていくと・・・

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_1429499.jpg
いきなり浴室です!
脱衣浴室混合型。これ好きなんですよね~。
お湯は少し白く濁った透明。湯船の底も側面も真っ白です。
まるで白い湯船のようですが、一歩足を踏み入れると・・・・!!

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_14323237.jpg
もわもわ~!!っと湯花が!!
おおーーー!(興奮気味)
湯船の底には湯花がこんもりです。すくって遊んでみたりします。
硫黄の香りがたまらないですね~。

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_1434556.jpg田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_14342357.jpg

使用前→使用後。
いやいや、これは楽しい♪
人のいない時間帯を狙うと「湯花もわもわ」がかなり楽しめるかと思いますよ。

入浴料:300円
宿泊のお客様がいない時間帯に入れるようです。

・・・・・・・・・・・・
2007年3月追記 日帰り入浴

田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_9483263.jpg田沢湖高原温泉郷 民宿ルーム_c0091363_9484712.jpg
相変わらずもわもわでした♪
・・・・・・・・・・・・・
2007年7月追記

日帰り入浴はお休みすることになったそうです。

by tabistyle | 2006-10-06 14:48 | 温泉 秋田


<< 見回り。      乳頭温泉郷 孫六温泉 >>