2006年 09月 07日

温泉銭湯 若宮湯

「せっかく横浜に来たんだから、みなとみらいに行ったり元町でぶらぶらしたり
あちこちでお買物もしたいよねっ」
などと考えながら今いる場所は横浜の温泉銭湯・・・・あれ、おかしい??
人よりちょっと(ちょっとどころではない?)温泉好きのため、都会に来ても温泉なのであります。
(あ、でもお買物も好きなのですよ)

だって滅多に入れない黒湯があるんだよ~♪

ここは若宮湯。
中島館のすぐそばなのでこちらにも入浴しに来ました。

c0091363_10455054.jpg
若宮湯もマンションの1階にあります。

c0091363_10465154.jpg細長い浴室に入るとありました黒湯の湯船!
こちらはこの湯船と水風呂が黒湯でした。
水風呂と隣り合わせているので交互入浴も可能。
(水風呂ニガテなんですがね・・・)

こちらの透明度は5cmあるか・・な・・???
かなり黒いです!!いやー、すごいですね。
都会の温泉銭湯あなどれません・・。

ウワサには聞いてましたが、ほんとに「黒い」んですもん♪

こうして黒湯をかなり満喫!
んーー、横浜結構いい街かも ←単純・・・・・
[PR]

by tabistyle | 2006-09-07 10:56 | 温泉 神奈川


<< 温泉一覧 秋田県      温泉銭湯 中島館 >>